しゃがむと腰が痛い

患者様のお悩み

しゃがむと腰が痛いというケース。とても多いと思います。
朝、しゃがんで靴を履くときに痛めた20代の男性。
過去にギックリ腰しになったこともあるそうです。

ギックリ腰の再犯率はとても高いです。なぜだと思いますか?
治ってないからということもあるかと思います。

治ってない?
痛みは出ないから・・・

大半の方々はそう思うでしょう。

痛みが出てないだけかもしれませんよ。
もし、あなたの腰の状態が痛みが出ないギリギリの状態で、今まで過ごしてきたのかもしれません。
もしかしたら、骨盤の歪みが原因で痛くなったとしましょう。
痛みはないけど・・・骨盤が歪んだままだったとしたら、それは治ってないともいえるでしょう。

なぜそうなるのか

体の不調の大半はご自身の生活習慣が問題になってきます。

姿勢の問題
体の偏った使い方の問題

大きく、まず二つの問題が挙げられますよね。

姿勢の問題とは、ずっと同じ姿勢か悪い姿勢でいるか・・・
体の偏った使い方の問題とは、いつも同じような動きをしているとか・・・

もう少し深掘りすると・・・

正しい姿勢がなんなのかわからないからそもそもできない
体の正しい使い方がなんなのかわからないからそもそもできない

それはそうです

正しいものがなんなのか教育されてないし、そもそも姿勢や使い方が、腰痛を引き起こすなんて誰も考えないから当然です。

でもですね。
現実に考えるとそこに問題がある以外考えられない。

考えられない人は、口を揃えてこう言います。

「年だから!!!」

では、聞きます。
年をとっても痛くない人もいます。
それはなぜでしょう?

こう質問すると、誰も何も答えられない。
もう年のせいにするのやめませんか?

当院では、姿勢や体の使い方の観点からあなたの状態がどうなっているのか評価して調整します。ぜひご相談ください。

腰痛改善はこちらの動画を参考にしてください。


ソフィーリアのyoutubeチャンネルはこちらから

痛みや疲れ、不調が続いてツラい方は…
東新宿ソフィア整骨院で施術承ります

もしあなたがカラダの不調や痛み、疲れでお悩みでしたら
一度、カラダの相談・施術をしませんか?

ご予約・ご相談はこちらから▼